人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 極上の~♪ 小さい秋~♪ >>

釣り日和~♪


見捨てずにポチッとしてくださるおかげで今日があります^^いつもありがとうございます♪<






GW以上に忙しかったSWもなんとか無事に乗り越え、本日も晴天^^♪



と、いうことは・・・









・・・釣りっきゃないでしょ?(笑)

釣り日和~♪_a0110392_8211951.jpg


連日の多忙で疲労困ぱい?の中、今日も『民宿なかじま・栄帆丸』船長に沖に連れてってもらっちゃいました^^♪


しつこいようですが・・・^^;獲れたて新鮮!一本釣りの天然魚のみにこだわったお宿です^^本当に美味しい魚が食べたかったらココしかないと思います^^
しかも気前の良い船長は人が良すぎて(笑)赤字並みにお刺身出してくれますよ~(笑)














釣り日和~♪_a0110392_825499.jpg

三国港岸壁に停泊の「三国底引き船団」
甘海老・赤カレイ・ハタハタ・メギスなど美味しい海の幸を獲ってきてくれています^^












午前7時半、夢と希望と酒飲み二人を乗せて、出航です~^^♪

釣り日和~♪_a0110392_8441778.jpg









本日も「真鯛フカセ釣り」♪ベタ凪&快晴^^気分も最高です^^





釣り開始早々、僕のリールがくるくるシャァ~!!^^♪













釣り日和~♪_a0110392_8302557.jpg

2キロ近くの良型真鯛^^♪ゲットン(パクリ)
春の「のっこみ」(産卵期)時期とは違い、これからが真鯛が美味しくなる季節です^^












その後も・・・♪









くるくるシャァ~♪


釣り日和~♪_a0110392_8321343.jpg









またまた・・・♪









くるくるシャァ~♪

釣り日和~♪_a0110392_83256100.jpg









流せば・・・♪










くるくるシャァ~♪

釣り日和~♪_a0110392_8335385.jpg








なぜか?素人さん(笑)の竿だけが曲がるのですっ(笑)♪




釣り日和~♪_a0110392_8351188.jpg

良型メッキ(レンコ鯛)でもくるくるシャァ~♪









釣り日和~♪_a0110392_8355770.jpg

マヒマヒ(ぺんぺんシイラ)でもくるくるシャァ~♪
(人生初フィッシュ♪ゲットン)しかもダブルヒットで手切れました^^;(痛)









釣り日和~♪_a0110392_837338.jpg

型の良い真鯛ばかり6~7枚ほどくるくるシャァ~♪させていただきました^^♪








釣り日和~♪_a0110392_8444718.jpg

名物!!!話題の「越前クラゲ」?見えます??こんなのわんさか居ますケド・・・(汗)






釣り日和~♪_a0110392_8455746.jpg

その後、鯵取りもして日の入り午後6時の帰港となりました^^♪




釣り日和~♪_a0110392_19505340.jpg


船長のポイント詮索が良いのか?僕の肩が強いのか?(笑)結構大漁^^♪超楽しい一日でした^^♪


船長!いつも、いつも、楽しい時間と楽しい話をありがとうございますm^^m




見捨てずにポチッとしてくださるおかげで今日があります^^いつもありがとうございます♪<
by grandiahousen | 2009-09-25 11:02 | 板前日記♪
<< 極上の~♪ 小さい秋~♪ >>