人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さい秋~♪ 祝祭日〜♪ >>

沖釣り~♪


見捨てずにポチッとしてくださるおかげで今日があります^^いつもありがとうございます♪<





なんだかんだ言いながら・・・またまた釣り日記です^^♪



最近は天気は良くても風が強く^^;なかなか出られる日が少なく、久しぶりの凪なので^^意気揚々に釣れてってもらいました^^♪

いつもお世話になりっぱなしの(笑)『民宿なかじま・栄帆丸』船長です^^

沖釣り~♪_a0110392_1522264.jpg


三国サンセットビーチの前で本業の民宿を営みながら、毎日お客さんの為に船に乗って魚を釣りに行く漁師さんです^^当然、ご宿泊に出される魚は超一級品!!
100%天然!のその日に獲れたて新鮮お刺身が売りの人気の宿です^^♪





沖釣り~♪_a0110392_1524187.jpg

ちょっと遅めの6時半!いざっ出航~♪





今日も『完全フカセ釣り』という釣りかたです^^
柔らかい竿と回転のスムーズなリールに糸と針だけで撒餌(オキアミ)と一緒に潮にのせて流す!
という至ってシンプルな釣り!!
沖釣り~♪_a0110392_15839.jpg

しかし、コレが奥が深い^^;ほんの小さなウキとスイベル(糸と糸をつなぐ金具)で仕掛けと撒餌と同調させない事にはなぁんにも釣れないのです^^;
当然、目標の漁礁に狙って仕掛けが流れるようにアンカーを打つのにも技術と経験と勘が必要ですし^^;


まぁ、午前中はなんとか鯛の顔も見れたしOK^^♪







その後なんとなく流していると僕の竿にアタリがギュ~ン^^♪


ドラグは出るし♪真下に突っ込むし♪コレは・・・ひょっとして・・・ヒ・ラ・マ・サ???












・・・と、二人でワイワイガヤガヤ^^騒いだのですが^^;・・・上がって来たのは・・・?












沖釣り~♪_a0110392_15113496.jpg

ナルっ♪(地方名)ゲットン!(パクリ)ワラ
悪く言うと・・・はまちの大きいの^^;良く言うと・・・ブリの小さいのです^^(笑)



その後・・・太陽が真上に来ると・・・お魚さんは休憩タイムとなり・・・音沙汰ない時間が過ぎてゆきましたとさ。。。。。








仕方なく、ポイント移動しお土産&民宿用の鯵釣りです^^

こちらはお昼でもお構い無しにガンガン行こうぜ!状態で^^いっぱい楽しみました♪
沖釣り~♪_a0110392_735381.jpg







今日はお客さんがあるという事で程よく終了いたしましたが^^栄帆丸船長1いつも楽しい話と時間をありがとうございますm^^m
沖釣り~♪_a0110392_737710.jpg








はっきり言って、半日以上船に揺られると・・・疲れます。。。

少なくとも・・・常日頃丘で三半規管をのんびりさせている僕には^^;

しっかし!お土産を食べれる状態にしない事には・・・僕の釣りに未来は無いのです(悲)(爆)^^








沖釣り~♪_a0110392_7405297.jpg

頑張りました^^;鯵お刺身♪
釣った当日なので身が硬い為、薄めのそぎ切り♪


ホントは一日寝かした方が美味しいのですが^^;なんせ、次の日では僕の口には入らないもので^^;(笑)


家庭用ですので飾りもあしらいもいっさい無し!!ただ切っただけ~(笑)ご勘弁を~♪






沖釣り~♪_a0110392_7414022.jpg

でも、本当に良いものは余計な事をしなくても一口食べれば・・・わかるんです^^♪





『魚の釣り方』以上に『魚の美味しさ』を教えて頂いています^^♪いつもありがとうございますmm










見捨てずにポチッとしてくださるおかげで今日があります^^いつもありがとうございます♪<
by grandiahousen | 2009-09-22 07:45 | 板前日記♪
<< 小さい秋~♪ 祝祭日〜♪ >>