人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白装束の集団!!~♪ ある日の休日~漁~♪ >>

ありがたい御言葉~♪


見捨てずにポチッとしてくださるおかげで今日があります^^いつもありがとうございます♪<





交信途絶えてスミマセン><。。。

避けては通れない不景気の影響か?平日はお客様が少ない反面、週末に偏り^^;とんでもなく忙しい三日間を過ごしております^^;









ブログ繋がり?というか、常々このブログにコメントをくださり、年に数回も連泊でお越しいただいているご夫婦が居られます^^♪
丁度、僕の両親くらいの?気さくなお父さんとお母さんです^^♪(失礼しました)

遥々大阪より車を飛ばして来てくださいます^^
久々の関西弁に、どこかしら違うイントネーションで話している自分に気付ける大切な時間だったりもします(笑)


本日もご出発のときにお声をかけてくださり、お会いする事が出来ました^^♪
少し急でビックリしましたが^^;(滝汗)

前々日にヒント?と前日にコメントを頂いていたのですが^^;なにぶん忙しくクタクタでサボって見ていなかった自分のミスです><。。。(スミマセン)



いつもご丁寧にご挨拶くださり、本当に感激しております^^♪

そこで、一つ有難いお叱りのお言葉を頂きました^^。


『お部屋出しのお料理の鍋が沸かなかった!!』と。


ありがたい御言葉~♪_a0110392_101964.jpg


元来、旅館業の板前は裏方でお客様の前に出る機会が早々ありません。ゆえに客室係任せのような体制になってしまい、そこから事後の報告しか得る事が出来ません。。

よほどのクレームに匹敵するような、大変申し訳ない出来事で本当に恐縮している所存ではありますが、このお客様に直接お教え頂いた事で初めて気付く事が出来た事なのかもしれません><。。。

こんな機会を得れたのも、ご注意頂けたのも、今回ばかりはブログで出逢えご来館頂いたお客様の優しいお心があっての事だと思うと嬉しくて仕方ありません^^♪

本当に申し訳なく、板前として悔しく、ぜひとももう一度ご来館してチャンスを頂きたいと思っております^^♪



ありがたい御言葉~♪_a0110392_10264876.jpg
調理場内においてすぐに試験と対策をさせていただきました^^係りにも教育を徹底する予定です^^♪
本当に有難い御言葉、ありがとうございましたmm今後ともご指導よろしくお願いいたします^^







・・・きっと、ブログを見てご来館くださるお客様も大からず(笑)他にも居られると思います^^

ロビーにて『ブログ書いてる人呼んでください!!』なんて、恥ずかしくてなかなか言える事でも無いのかもしれませんが、こんなしょうもない僕で宜しければ^^すぐにでも飛んで行きますからっ^^(苦手ですけどっ)

せっかくのご縁で来てくださる温泉旅行が少しでも何らかの形で想い出になれば、僕も嬉しいですしっ^^♪






見捨てずにポチッとしてくださるおかげで今日があります^^いつもありがとうございます♪<
by grandiahousen | 2009-02-25 10:34 | 板前日記♪
<< 白装束の集団!!~♪ ある日の休日~漁~♪ >>