人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 手乗り~♪^^ 越前ガニ♪いよいよ解禁^^ >>

越前蟹♪~^^


皆様のおかげをもちまして^^トップ10付近をキープできております^^その一押しが糧となります♪ありがとう^^<









越前蟹♪~^^_a0110392_17502477.jpg


はい^^きました!!本年度一発目の『越前蟹♪』

越前蟹♪~^^_a0110392_175174.jpg




『セイコかに』(雌)も立派に入荷です^^

越前蟹♪~^^_a0110392_17514687.jpg


内子も外子もビッシリ^^♪

越前蟹♪~^^_a0110392_17521629.jpg









えぇ~い!!皆のものぉ~ひかえひかえ~!頭が高い~!!
この黄色いタグが目に入らぬかぁ~!!(笑)











そして噂の・・・本年度から採用の『ダブルタグ』!!の登場です^^

越前蟹♪~^^_a0110392_1753166.jpg



右腕にキラりと光る二つの黄色いタグ!これぞ正真正銘「三国港水揚げ 越前蟹」の中でも1kアップにだけ許された最高品質の証!!!

越前蟹♪~^^_a0110392_17552942.jpg




越前蟹♪~^^_a0110392_17575473.jpg



まぁ^^;美味しさに関しては今まで通りで^^変わらないのですが^^;
タグ二つ付ける手間だけ漁師さんは大変なのでは?と思います^^;。。。

越前蟹♪~^^_a0110392_1801513.jpg


しかしながら・・・ 『献上』   なんて響きには・・・グッときますけどね^^♪


皆様のおかげをもちまして^^トップ10付近をキープできております^^その一押しが糧となります♪ありがとう^^<
by grandiahousen | 2008-11-09 07:12 | 板前日記♪
<< 手乗り~♪^^ 越前ガニ♪いよいよ解禁^^ >>