人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自然薯~♪ ロッククライミング~♪ >>

マリンバコンサート~♪


皆様のおかげをもちまして^^トップ10付近をキープできております^^その一押しが糧となります♪ありがとう^^<




代々、音楽家系として活躍し、小さい頃より音楽の英才教育を受けて育った僕。その従兄弟のマリンバコンサートが「ハーモニーホール福井」で行われました^^(ちがうかぁ~♪wwワラ)





はい。嘘です。心底おもっきし小手先職人家系です^^;









マリンバコンサート~♪_a0110392_10262190.jpg






小さい頃からマリンバを習い、音楽大学を出てプロとして活躍している従兄弟が福井でコンサートに出演するから!と連絡をもらい差し入れ持参で行ってきました^^。




マリンバコンサート~♪_a0110392_10263923.jpg



マリンバとは・・・ここ福井県はマリンバの盛んなところで、以外に知っておられる方も多いかと思います^^
簡単に言えば、大型の木琴(打楽器)で同じように二本~四本の棒?バチ?で叩いて音を奏でます^^
弦楽器には無い、独特の柔らかさと軽快なリズムのときの躍動感が魅力の楽器だと思います
^^



マリンバコンサート~♪_a0110392_1027387.jpg




ほんの二時間程度でしたが、うっとりと時間を忘れて酔いしれました^^たまにはこんなのも良いリフレッシュになりますね^^♪


マリンバコンサート~♪_a0110392_10272156.jpg






皆様のおかげをもちまして^^トップ10付近をキープできております^^その一押しが糧となります♪ありがとう^^<
by grandiahousen | 2008-10-16 07:37 | 板前日記♪
<< 自然薯~♪ ロッククライミング~♪ >>