人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あ~まぁ~い~匂い~にぃ~♪ 一生の想い出に~♪ >>

早起きは三文の~♪


!  ハイレベルになってきました^^;伸び悩んでおります。いろんな方に見ていただきたい♪そんな想いにどうか一つお力を~mm


久々の休日^^にも関わらず。。。


4時起床!!
前日購入済みの餌とオニギリを持ち、坊主と共に堤防へ♪



早起きは三文の~♪_a0110392_18273864.jpg

夕陽が日本海に沈むだけに・・・朝日はやはり山からです^^;。



坊主との約束を果たすべく、父は頑張っています^^;

照りつける太陽の下、いつものように大した釣果は上がりません><。





早起きは三文の~♪_a0110392_18285856.jpg

グレ(メジナ)
とても引きが強く、太平洋側で磯釣りのターゲットとして人気が高い魚です^^大きくなると50センチを超える物も@@昔はこればかり狙っていました^^;味はさほど・・・。。。
このコバルトブルーの瞳に魅せられた人は数知れず^^。




灼熱の猛暑の中、朝四時おきの少年はひたすらに頑張っています。
父は日頃の疲れと暑さでうな垂れ、ビール片手に日焼け。。。

・・・その時、



『坊主』     叫ぶ!   (゜∀゜)キターーーっ!!  




『父ちゃん』  ・・・何?(眠)・・・あぁ・・・zzz。



『坊主』     叫ぶ!  デっデカイ!!(汗)  



『父ちゃん』  ・・・また外道やろぉ。。。切れてもええからぁ。。。巻いてあげてみぃ。。。(眠)













早起きは三文の~♪_a0110392_1839565.jpg

なっなんと@@上がってきたのは・・・『あずきハタ』(ナメラ・アコウ)と呼ばれる高級魚!!
クエの小さい版の様な魚で、脂ののった白身は絶品!!超高級魚として料亭などで扱われる魚です^^。

まわりの他の釣り人たちもビックリです@@(笑)



早起きは三文の~♪_a0110392_18422712.jpg

少々小ぶりですが、彼にとっては大物です♪
早起きして、この暑さの中飽きもせず、粘り頑張った少年を、ちゃんと神様は見ているようです^^

早起きは三文の~♪_a0110392_18462264.jpg

少しもったいない気もしましたが^^;生物が食べられない息子の為に、煮付けにしました^^
鮮度が良すぎて身割れしてしまいましたが^^;
早起きは三文の~♪_a0110392_18472368.jpg

自分で釣った魚の味は格別だったように思います^^

日頃全くかまってやれない、ダメ親父ですが^^;宿題の絵日記の足しにはなったでしょうか?。。。




!  ハイレベルになってきました^^;伸び悩んでおります。いろんな方に見ていただきたい♪そんな想いにどうか一つお力を~mm
by grandiahousen | 2008-07-25 07:57 | 板前日記♪
<< あ~まぁ~い~匂い~にぃ~♪ 一生の想い出に~♪ >>