人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アオリ烏賊~♪ 花菖蒲の寺~♪ >>

花菖蒲の寺♪vol,2


少しでも想いが伝われば~♪と頑張っております。共感いただけましたら愛のワンクリックを!

・・・つづきです^^。



花菖蒲にはまだ少し早く、残念です。。。

花菖蒲の寺♪vol,2_a0110392_1723171.jpg


お腹も満たされ^^堂内を少し見学したところでいよいよ法話の始まりです^^。
花菖蒲の寺♪vol,2_a0110392_172405.jpg


座禅の仕方のVTRを少しみて勉強し、ご住職の登場です^^。
花菖蒲の寺♪vol,2_a0110392_17242958.jpg


しかしながら、いつも思いますがこのご住職のお話の上手なこと!上手な事!!
そこらの落語家どころじゃありません(笑)^^。
僕の目にはキミマロさんがトランスして見えました^^(怒られそ^^;)
花菖蒲の寺♪vol,2_a0110392_173152100.jpg

お寺さんは話が上手くないと!とは昔から言いますが本当に勉強になる終始笑いの絶えない、とてもありがたい御法話を頂きました^^。
毎週月曜日のみ、この法話があるそうでこの日も30人を超える沢山の方がお話に夢中になっておりました^^。
花菖蒲の寺♪vol,2_a0110392_17321754.jpg



花菖蒲の寺♪vol,2_a0110392_17323740.jpg

天女♪です^^。
花菖蒲の寺♪vol,2_a0110392_17331421.jpg


花菖蒲の寺♪vol,2_a0110392_17332457.jpg

縁結び観音♪です^^。
花菖蒲の寺♪vol,2_a0110392_17333735.jpg


花菖蒲の寺♪vol,2_a0110392_17334865.jpg

僕ごときでは何も語ることのできない『禅』というものの奥深さを肌で感じました。
この道もまた、興味深いものです^^。




笑い声がこだまする、古き伝統の由緒正しき大安禅寺、福井にお越しの際にはぜひいらしてみていただきたく思います^^。



少しでも想いが伝われば~♪と頑張っております。共感いただけましたら愛のワンクリックを!
by grandiahousen | 2008-05-14 15:51 | 板前日記♪
<< アオリ烏賊~♪ 花菖蒲の寺~♪ >>