人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 田植え♪ 気持ちの魔法~♪ >>

残念・・・潮干狩り♪


少しでも想いが伝われば~♪と頑張っております。共感いただけましたらご協力を!


この数日とても天気が良い^^恰好の行楽日和で皆さんGWを満喫していることでしょう^^。

僕はと言うと・・・『ここが稼ぎ時!』とばかりに厨房に閉じこもりっぱなし。。。。。

まぁ、仕方ないと言えば仕方ないし、当然と言えば当然でもう慣れました(泣)



ふと、ブログの検索を見てみると『潮干狩り』と言う文字が目立ってます。

僕も調べては見たが、残念ながらここ福井では潮干狩りはできないそうで^^;

塩の満ち引きが少ない日本海では大潮の満潮時でも干潟ができるほど潮が引かないためである。
残念・・・潮干狩り♪_a0110392_11141135.jpg

アサリやハマグリがいないわけではないが、太平洋側でよく目にする光景のように、家族で楽しく砂を掘るような潮干狩りはできないのである。。。
砂浜の海岸線(三里浜、波松)あたりでも砂浜を歩けば、無数の貝の殻を目にするがどこを掘っても出てこない。。。


残念・・・潮干狩り♪_a0110392_11142887.jpg

せっかくの綺麗な海なのにとても残念で仕方ないです><。

残念・・・潮干狩り♪_a0110392_11144044.jpg

実際にアサリやハマグリを取ろうとすれば、腰以上の深さに入って更に掘らなければダメだと思ういます。よく夏場に背丈以上の深さにもぐっている人を見かけたりもします。。













残念・・・潮干狩り♪_a0110392_11145398.jpg

この季節になると、子供の頃「鳥羽」(三重県)に潮干狩りに連れてって貰った事を思い出します^^。
久しぶりに、本気で潮干狩りをして見たいな♪なんて思ってます^^。



少しでも想いが伝われば~♪と頑張っております。共感いただけましたらご協力を!
by grandiahousen | 2008-05-04 07:44 | 板前日記♪
<< 田植え♪ 気持ちの魔法~♪ >>