人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドナドナドォナ~ドォナァ~♪ 冬仕度~♪ >>

第七艦隊~♪

本日は地元大手企業の団体様があり、ズワイかにの別注をいただきました^^
第七艦隊~♪_a0110392_12313538.jpg

この辺りで『あしなが』と呼ばれる少し小ぶりのズワイカニです。

もちろん三国港水揚げの証!!『黄タグ』はバッチリついてます^^

第七艦隊~♪_a0110392_14532142.jpg

お一人様一杯でお召し上がりになるのなら、他のお料理もありますのでこれくらいのサイズがちょうど良いかと思います^^。

第七艦隊~♪_a0110392_20162694.jpg

でも、さすがにこれだけの蟹に包丁を入れるとなると・・結構時間がかかります^^;。
第七艦隊~♪_a0110392_20172110.jpg

総勢85匹!! 越前かに第七艦隊!!?? これだけの数が舟に乗ると・・・かなりの迫力です^^
第七艦隊~♪_a0110392_20191760.jpg


あわら温泉グランディア芳泉
photo 思い出感動エンヂニア♪
write  思い出感動エンヂニア♪


めっきり冷え込んで参りました^^お体には十分注意してください^^いつもありがとうございます^^mm
by grandiahousen | 2007-11-17 07:48 | 板前日記♪
<< ドナドナドォナ~ドォナァ~♪ 冬仕度~♪ >>