人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たまにわ~♪ テスト~♪? >>

6月28日~♪


見捨てずにポチッとしてくださるおかげで今日があります^^いつもありがとうございます♪<





梅雨。。。


ムシムシ、ジメジメと気持ちの盛り上がらない日が続いております^^;が、いかがお過ごしのことでしょう?♪





そんな?

梅雨の最中でも?

海幸親方のイケスの魚が底を尽きそうなので?


珍しく?雨の止んだ?午後からの出撃です^^;


6月28日~♪_a0110392_16554475.jpg



親方がゴルフで参戦できないとあらば?トシキ船長と共に?「にわか漁師」としては黙っちゃおれません^^♪





予報も予報だったので^^;海上はスッカラカン^^;辺りに船は見受けられません♪










ポイント到着、一投目から巨鯵連発~♪


6月28日~♪_a0110392_16575687.jpg







終止鯵祭りを堪能いたしました^^イケス用もたっぷりと確保出来ましたし^^♪






お土産にもらった巨鯵を翌日~♪

6月28日~♪_a0110392_17022.jpg


三枚卸しにして~♪




悩んだ挙句~♪


6月28日~♪_a0110392_171685.jpg


またも『〆鯵』に^^

余りにも前回好評だったので^^♪




今回は前回よりも塩の時間を長くして、酢も千鳥酢だけでなく特製の甘酢とで半々に割って漬けてみました^^♪

6月28日~♪_a0110392_173156.jpg

甘酢の効果でコクが増したような感じです^^

6月28日~♪_a0110392_1731268.jpg

時間を長くしたので若干色合いは悪くなりますが^^;
脂で滑って切りにくいくらいです^^♪


どうですか?






6月28日~♪_a0110392_1732742.jpg

間違いないッス!!(旨)





見捨てずにポチッとしてくださるおかげで今日があります^^いつもありがとうございます♪<
by grandiahousen | 2010-06-30 07:44 | 板前日記♪
<< たまにわ~♪ テスト~♪? >>