人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 年輪ブーム?~♪ 緊迫?金箔?金魚パクパク?? >>

晴れの門出~♪・・・かたや試練?


見捨てずにポチッとしてくださるおかげで今日があります^^いつもありがとうございます♪<







昨日、「平成22年度 グランディア芳泉 新入社員入社式」が行われました^^




この不況・不景気とばかり言われているご時勢。。。なんと11人の新しいパワーが集いました^^♪



先日まで高校生だった子や大学生だったピチピチの社会人一年生です^^♪





晴れの門出~♪・・・かたや試練?_a0110392_16575655.jpg





2~3日間は社長、女将さんをはじめ いろんな方のお話やサービス業・旅館業の理念・基本ノウハウなど研修してもらいます^^
いまどきのサービス業というのは何事もオールマイティーにこなせてこそプロ!!
フロント業務などとても大変ですが^^;皆さん丁寧に手取り足取り教えてくれるので頑張りましょう^^


新しいフレッシュな力を合わせてもっともっとグランディア芳泉を盛り上げていきましょう^^♪









っと、ここまでは普通に報告ブログですが^^;問題は・・・ココからです(><)










・・・「いろんな方のお話」。。。



毎年、基本的に調理部門から講習ということで総料理長が研修に立ち会います。

今回、総料理長が所用で席を外されていまして^^;急遽その大役が・・・僕の所に。。。(汗)












・・・人前で・・・そんなに偉そうに・・・講義なんてしたことないんですケド?

・・・基本的に・・・裏方仕事で・・・引っ込み事案な僕が・・・講義なんてしたことないんですケド?



















・・・頑張りましたよ(汗)



・・・これも試練!と受け止めて(汗)


・・・目の前の壁は絶対に避けないのが僕のポリシーですからっ(笑)







晴れの門出~♪・・・かたや試練?_a0110392_17161441.jpg


数時間かけて資料まで作りましたケド・・・(汗)




立派に25分間話しました(嬉涙)
自己採点で90点の出来です(嬉涙)





僕の与太話が将来少しでもためになることを・・・心よりお祈りいたします。。。
ご静聴ありがとうございましたm○m(笑)






見捨てずにポチッとしてくださるおかげで今日があります^^いつもありがとうございます♪<
by grandiahousen | 2010-04-02 20:30 | 板前日記♪
<< 年輪ブーム?~♪ 緊迫?金箔?金魚パクパク?? >>