人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< かにばっか・・・><。 越前蟹♪~^^ >>

手乗り~♪^^


皆様のおかげをもちまして^^トップ10付近をキープできております^^その一押しが糧となります♪ありがとう^^<



おかげさまで忙しい毎日を遅らせていただいております^^♪







手乗り~♪^^_a0110392_922373.jpg


(笑)手乗り「越前せいこかに」♪です^^
関西では「香箱」「せこ」などと呼ばれます^^

しかしながら、今年は割高^^;この大きいサイズではそこいら辺の小さい雄ズワイよりも高価です><。。。



手乗り~♪^^_a0110392_9235733.jpg


基本的に外子(お腹の部分に外から見えている粒)は赤子よりも黒子が美味しいと言われています。
今の所、僕には黒と赤の存在理由はわかりません^^;。。。






手乗り~♪^^_a0110392_9262549.jpg


当然、タグもバッチリです^^





元気に動いているのに・・・可哀想ですが・・・お風呂に入っていただきました(悲)。。しかも熱湯。。。













手乗り~♪^^_a0110392_928844.jpg



すごくおいしそうに茹で上がりました^^(喜)






そして僕は・・・












セッセ、セッセと身だし作業。。。。。。




手乗り~♪^^_a0110392_9302565.jpg




たかが10杯程度でも・・・丁寧にやると1時間近くかかります(汗)100杯なんてザラですし・・。

手乗り~♪^^_a0110392_9312435.jpg




少しでも食べやすく、喜んでいただくために♪セイコかにと共に力いっぱい頑張っています^^
手乗り~♪^^_a0110392_9323959.jpg

今日もセッセと身だしです^^♪







皆様のおかげをもちまして^^トップ10付近をキープできております^^その一押しが糧となります♪ありがとう^^<
by grandiahousen | 2008-11-14 11:14 | 板前日記♪
<< かにばっか・・・><。 越前蟹♪~^^ >>