人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋~♪ 得手不得手~♪ >>

モイカ~♪


!  ハイレベルになってきました^^;伸び悩んでおります。いろんな方に見ていただきたい♪そんな想いにどうか一つお力を~mm



僕の生涯の趣味が釣りなのはボチボチ皆さんご存知でしょう。。。

とはいえ・・・それほど深く追求するのではなく^^;気が向いたときにサラッとする程度です^^;(笑)



いよいよ9月!!

お月見よりも、団子よりも、僕にとっては・・・釣りです^^



モイカ~♪_a0110392_20954.jpg




そうです^^9月と言えば『モイカ』!!!

このあたりで『モイカ』と呼ばれる「あおり烏賊」の事です^^ここ、日本海では太平洋側の春先や夏に狙う大きい親あおり烏賊とは異なり、生まれたてのスレていない子烏賊がターゲットとなります。

ゆえに、手軽に誰でも釣ることが出来る楽しい釣りです^^最近では非常に人気があり、週末の夜ともなると漁港や堤防はエギンガーが溢れています^^;。
◆補足・・・餌木(エギ)と呼ばれる疑似餌で行われる烏賊専用のルアーフィッシング。その流れでエギング(EGING)と呼ばれるようになり、それを行う人達を「エギンガー」と呼ぶ(笑)。



仕事終わりに自宅から車で5分のホームグラウンドに♪


昨年度2回しか行けず、ボウズに終わっているため執念のキャスティング!!

開始早々のヒット!!^^

久々のモイカの手応え!!^^

あがってきたのは・・・と・うぜ・ん♪








モイカ~♪_a0110392_2019515.jpg




時期的には良型の藻烏賊ちゃん♪!!^^♪

その後、テキトーに頑張りもう一尾追加して終了~♪
モイカ~♪_a0110392_20141542.jpg


とはいえほんの一時間弱ですが^^;。。。

モイカ~♪_a0110392_2015820.jpg

家に帰ってブログ用(笑)に記念撮影♪
モイカ~♪_a0110392_20154287.jpg

つぶらな瞳が以外に可愛いでしょ?♪

でも獰猛なフィッシュイーター(魚を主に餌にする魚)なんですよ^^;


モイカ~♪_a0110392_20161484.jpg

その後・・・モイカちゃんの成仏の為に「お刺身」になったのは言うまでもありません^^

                                    南無~・・・合唱。。。




!  ハイレベルになってきました^^;伸び悩んでおります。いろんな方に見ていただきたい♪そんな想いにどうか一つお力を~mm
by grandiahousen | 2008-09-13 07:38 | 板前日記♪
<< 秋~♪ 得手不得手~♪ >>