人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆずうに♪ いよいよコシヒカリ♪ >>

まるでっキャビア^^~♪



皆様のおかげをもちまして^^トップ10付近をキープできております^^その一押しが糧となります♪ありがとう^^



『どんぶり』ではございません^^;

『とんぶり』でございます^^v

遠めに見るとまるでキャビアですね^^;。。。

まるでっキャビア^^~♪_a0110392_1783140.jpg

あまり、ご存知ではないかもしれませんが^^;秋の味覚の一つです^^

「ほうき木」という植物の種子です^^秋田の名産品で9月中旬から新物が出回ります^^
プチプチした歯ざわりが特徴で、その見た目から『畑のキャビア』とも呼ばれたりします^^
まるでっキャビア^^~♪_a0110392_1784646.jpg


主に和え物や酢の物に使用され、懐石料理ではこの季節が旬となります^^

こちらは50オンス7000~8000円するオショトラやベルーガといったキャビアとは異なり、お安くお求めいただけます^^(笑)ww
全く味は違いますけど・・・(笑)ww





皆様のおかげをもちまして^^トップ10付近をキープできております^^その一押しが糧となります♪ありがとう^^
by grandiahousen | 2008-09-19 07:49 | 板前日記♪
<< ゆずうに♪ いよいよコシヒカリ♪ >>