人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅干!♪ 揺られて♪ >>

お天道様の力を拝借♪


!  ハイレベルになってきました^^;伸び悩んでおります。いろんな方に見ていただきたい♪そんな想いにどうか一つお力を~mm



先日の釣行から一夜^^お造り用のサバキは終わったものの^^;少し残っていたので4匹だけ干物を作ってみました^^。






まぁ、開いて洗って塩水に漬けて干しただけなんですが^^;
お天道様の力を拝借♪_a0110392_15244566.jpg

妨害対策をして(虫、カラス、猫など)屋根の上に天日干ししたバージョン♪








お天道様の力を借りて~8時間後♪
お天道様の力を拝借♪_a0110392_1526688.jpg

見事に立派に干しあがりました^^
お天道様の力を拝借♪_a0110392_15273522.jpg

鮮度抜群なので^^一般的に売られているのよりもずっと綺麗に仕上がってます^^





こちらは「鯵フライ」用に卸したものの、食べ切れなかったので^^;ついでに干してみました^^
お天道様の力を拝借♪_a0110392_1530220.jpg

こちらは厨房内の業務用大型クーラーの前で風干ししたバージョン♪
二日くらいはかかりそうです^^。





たぶん全部で・・・150匹はいたように思います^^;が、すべてきちんと成仏させてあげることが出来ました^^♪



・・・しかしながら・・・調理場の賄いが・・・しばらく『鯵』になっていたのは・・・言うまでもありません><。





しかも、今日はカレーなのに・・・






お天道様の力を拝借♪_a0110392_1534028.jpg

「鯵フライ」がのってます♪これで4食「鯵」続き^^;(笑)



!  ハイレベルになってきました^^;伸び悩んでおります。いろんな方に見ていただきたい♪そんな想いにどうか一つお力を~mm
by grandiahousen | 2008-08-09 10:07 | 板前日記♪
<< 梅干!♪ 揺られて♪ >>