人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鯖江進出~♪「佐野蕎麦」編 すこ~♪ >>

鯖江進出~♪


ハイレベルになってきました^^;どうか一つお力を~mm



滅多に日曜日など休む事が無い。

この仕事を始めて、今まででも数えるほどだと思う。。

総料理長に無理をいい、公休を頂いたのは『鯖江』に行くため。^^
鯖江進出~♪_a0110392_15303793.jpg

福井に来て、かれこれ5年経つが鯖江という待ちに足をおろすのははじめてだと思う。。

鯖江進出~♪_a0110392_1531222.jpg


そう、兼ねてから尊敬してやまないたつやの感性見聞禄の管理人である「たつやさん」に逢うために^^。。。。
ご存知の方も多いはず!!趣味ブログで北陸ブログランキングの上位に君臨し続ける、トップブロガーだ^^。
写真の美しさ、文章の起承転結、構成、感性豊かな趣味、はたまたグルメな食べ物紀行などなど、人を惹きつける魅力いっぱいのブログだと思う。。


先日、そのたつやさんから「日曜日が休めるなら連絡くれればパン釜に火を入れます!
」との、とても嬉しいコメントを頂いた^^。
遠目に羨ましく思っていたし、とてもそんなところにお誘い頂けるとは思ってもいなかっただけに、ビックリしたのと照れくさいのでいっぱいになってしまった^^;。


ちょうどその頃、日曜日に「誠市」が開かれる事を知り、見に行ってみよう!と思っていた矢先の出来事だった。
鯖江進出~♪_a0110392_15335112.jpg

普段朝早いだけに^^;いつも休みはダラダラのはずが?今日はやたらと目覚めが良かったのは言うまでも無い!
念の為ナビをセットし午前10時に到着!連絡してくださった携帯電話に即座に電話!
数十秒後・・・たつやさんがよく言うように、「ブログ間の付き合いがある為初めて会った気がしない!」のが本当に不思議な気持ちだ^^。

挨拶などほとんど無くとも、すぐさまいつものwebのように話が繋がる^^。
鯖江進出~♪_a0110392_15342937.jpg

予想通りに僕の期待に答えてくださる素敵な方です^^。色んな面で共感し、僕の親族にとてもよく似た雰囲気があり、瞬く間に「たつやワールド」に引き込まれました^^。
鯖江進出~♪_a0110392_1535592.jpg

いつもブログで見ていた『パン釜』『木工をするクラフトハウス』『マキの山』『カンパネルラ』etc。初めて見るのに、いつも見ている不思議な光景。
鯖江進出~♪_a0110392_15352514.jpg

ご丁寧にお茶まで頂き、色んなお話を聞きながら、言いながら^^。
鯖江進出~♪_a0110392_1536992.jpg


誠市も盛大で沢山の骨董や地場産の食べ物、催しなど沢山の人が晴れた日曜日を満喫していました^^。

鯖江進出~♪_a0110392_2065762.jpg
感性豊かなたつやさんの魅力を肌で感じ取り、またこれから自分磨きも頑張りつつ、ブログを続けていこうと思った素敵な一日でした^^。

数時間の楽しい時間のあと、こちらも以前からブログにコメントを頂いている『脱サラ若造の営業日記』の管理人である「佐野蕎麦」さん(カンパネルラの下の階)にご案内して頂きました^^。
鯖江進出~♪_a0110392_7463610.jpg
 



ハイレベルになってきました^^;どうか一つお力を~mm
by grandiahousen | 2008-06-10 07:34 | 板前日記♪
<< 鯖江進出~♪「佐野蕎麦」編 すこ~♪ >>