人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の天使~♪ 鰻~♪ >>

うな~♪


ハイレベルになってきました^^;どうか一つお力を~mm




途中の作業工程は少し流血画像となりかねませんので^^;一気に飛んで焼いてるところです^^。


うな~♪_a0110392_11201442.jpg

好き嫌いのある魚かもしれませんが、養殖物ほどクセも臭みも無く食べやすいと思います^^。天然物は脂が少なく身のしまりは良いのですが、食べ慣れていないとクセが強く感じてしまいます><。




うな~♪_a0110392_11245287.jpg

この作業を「白焼き」といい、蒲焼の前の状態です^^。
山葵醤油であっさりと!♪最高です^^。


蒲焼の前に必ずやらなければならない事が『蒸し』です!
蒸気で蒸す事により、ふっくらと柔らかくなり、臭みも取れるのです^^。
うな~♪_a0110392_11205097.jpg


当月の『個室料亭 季の蔵』の御飯物として、『鰻蒲焼と新生姜炊き込みご飯』としてお一人様ずつ小釜で炊き上げております^^。
先日の実山椒との相性も抜群ですよ♪^^





ハイレベルになってきました^^;どうか一つお力を~mm
by grandiahousen | 2008-06-06 07:52 | 板前日記♪
<< 夏の天使~♪ 鰻~♪ >>