人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< newウェポン♪ 花との語らい~♪ >>

めかぶ~♪


少しでも想いが伝われば~♪と頑張っております。共感いただけましたら愛のワンクリックを!

『布株』とかいて「めかぶ」と読みます。誰でもわかりますね^^;。。。


めかぶ~♪_a0110392_841552.jpg

そうです!若布を切り取ったあとの根元の部分です^^。刻んでトロトロ~♪美味しいですね^^。
もちろん取れたて地物ですよ^^。
めかぶ~♪_a0110392_842944.jpg

生の状態ではこんな色してます^^;。。。




が、ここからが、『板前日記♪』がお送りする・・・・“ョン”!!(笑)

さっと塩茹ですると・・・









めかぶ~♪_a0110392_852591.jpg

みるみるうちに・・・・・とても綺麗なエメラルドグリーンに^^(少し大げさ^^;)
サボテンじゃないッスよ^^;。
めかぶ~♪_a0110392_86271.jpg


新緑の季節を感じさせるほどのこの新鮮さ!絶対美味しいですよ^^。
日本海の恵み、大自然のパワー^^ですね。





少しでも想いが伝われば~♪と頑張っております。共感いただけましたらご協力を!
by grandiahousen | 2008-05-10 07:43 | 板前日記♪
<< newウェポン♪ 花との語らい~♪ >>