人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 奏でる想い~♪ 福井の冬と言えば~♪ >>

年に一度の晴れ姿?~♪

(関係者各位)
本来なら、このような記事の場合、ショーの画像や歌手の画像があって、宣伝広告もかねて当館のPRをするのでしょうが^^;・・・なにぶん、板前ですので。。。
「板前目線」ならぬ「僕目線」になってしまう事を先にお詫びいたしますmm。






先日、『川中美幸』さんのディナーショーが行われました^^。

基本的に年に二度ほどイベントが行われ、様々な有名人がおこしになられます^^。

ディナーショーは二部制で一公演300人くらいのお料理を作ることになります。

年に一度の晴れ姿?~♪_a0110392_1219073.jpg

『ディナー』と言うだけあって、洋食フルコースです!。お皿の数も強烈です!

グランディア芳泉が近隣の他の旅館さんと違うところは、確立された洋食部門を保持している事です^^。

計600人前のフルコースがあっても、当然一般の宿泊客もありますので和食部門も以外に大変です^^;。

さすがに6人のコックでは無理ですので、和食からも応援して協力して頑張りました^^。
年に一度の晴れ姿?~♪_a0110392_12194177.jpg

第一オードブルの「鮪とラングスティーヌのなんとか?」^^;です。。。

正直、ディナーが始まる頃はドタバタで何が何だかわからない状態でしたが^^;とにかく頑張りました。

行き届かない点や、ご迷惑をおかけした事を文面ではございますが、お詫び申し上げます。。






お詫びと言ってはなんですが^^;僕の貴重な「コックコート姿」画像をアップします。。
年に一度の晴れ姿?~♪_a0110392_12224010.jpg

正直なところ、調理師になってこの12年。。割烹着以外のコックコートと長い帽子を着たのは初めてです^^。年に一度の晴れ姿?かな^^;
「そっちの方が似合ってるよ!」なんて皆に言われながら^^;フォアグラをソテーし、料理をサーブしてました^^。
年に一度の晴れ姿?~♪_a0110392_12243652.jpg

photo by : yuuichi orita! ここ重要だそうです。。。。。。




『ウィッ、ムッシュ!!』って感じでしょ^^。我ながら・・・決まってます。。。(笑)

あわら温泉グランディア芳泉
photo 思い出感動エンヂニア♪
write  思い出感動エンヂニア♪


寒さにも、忙しさにも負けじと日々がんばっております。僕の心の励みのためにもどうか一つ、ご協力お願いいたしますmm
by grandiahousen | 2007-12-07 10:02 | 板前日記♪
<< 奏でる想い~♪ 福井の冬と言えば~♪ >>