人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鯵開き~♪ 2010サマーバイキング~♪ >>

7月~♪


見捨てずにポチッとしてくださるおかげで今日があります^^いつもありがとうございます♪<












・・・浮き輪の塩化ビニールの臭いを嗅いで。。

・・・幼い頃の懐かしい思い出と共に。。

・・・心がウキウキするのは僕だけでしょうか?(笑)


毎度おおきにっ^^「板前日記♪」でございます~♪









今年もあっという間に?8月!!半分過ぎちゃいましたね^^;

そんなことを言ってる間に蟹シーズンがやってくるんでしょうね^^;





と、言うことで!

「個室料亭 季の蔵」7月のお献立より~♪(一部抜粋にて)

ご紹介~♪




7月~♪_a0110392_10433183.jpg

先附~「オクラと長芋の寒天寄せ」♪

7月~♪_a0110392_10454759.jpg

生順菜と青柚子の香りをお楽しみ下さい^^




7月~♪_a0110392_10461472.jpg

煮物椀~「雲丹真丈と鮑の酒煎り」♪





7月~♪_a0110392_10474269.jpg

造り~「石カレイ、トロ炙り、赤烏賊」♪
泡の醤油で涼しげに~♪




7月~♪_a0110392_10483870.jpg

焼物~「稚鮎塩焼き」♪
定番ですが^^;今が旬!!




7月~♪_a0110392_10495915.jpg

酢物~「自家製若狭牛のロースト、夏野菜巻き」♪
あっさりとかつ、がっつりと!暑い夏を乗り切りましょう^^




7月~♪_a0110392_10522347.jpg

揚物~「鱧管牛蒡梅肉揚げ・伏見甘長海老すり身揚げ」♪
さっぱりとかつ、しっかりと!食は命の源デス^^






7月~♪_a0110392_21161479.jpg

お食事~「焼きおにぎりと冷汁素麺」♪
小さめの二種類の焼きおにぎりと焼いた真鯛と鯵をほぐして仕上げた冷汁仕立てで^^







7月~♪_a0110392_2118167.jpg

デザート~「マンゴーアイス・抹茶ムース・桃と枇杷のコンポートジュレ」♪
さっぱりした後にもう一度温泉なんて良いかもデス^^♪








・・・っとまぁ、こんな感じの7月でした^^♪

七夕・土用と暦でもイベントの多い月?でしたが^^;今月も元気に頑張れました^^♪

いよいよ、八月!!

最もアツく忙しい?月が始まりますが^^;暑さに負けず気合入れてガンバリマス^^

ご来館、心よりお待ちいたしております^^お気をつけて~♪


7月~♪_a0110392_2132322.jpg






見捨てずにポチッとしてくださるおかげで今日があります^^いつもありがとうございます♪<
by grandiahousen | 2010-07-31 21:32 | 板前日記♪
<< 鯵開き~♪ 2010サマーバイキング~♪ >>